仕事のストレス!?顎ニキビが増え続けていた私の口コミ

仕事を始める前、私の肌はニキビが出来てもたまにだったしほっといても治っていたのが就職して気がつくとニキビだらけに。

仕事中は、マスクをしなくちゃいけなかったこともあって顎ニキビはとくに増えていたんです。気になって隠すためにファンデーションを塗るせいで全然治らなくて困ったし、本当に鏡を見るのもイヤでイヤで辛かったです。顎に手をついたり、ふとした瞬間にやってしまうと思うけど痛くて痛くて。

よくなればいいなと体験エステに行ってみました。一回ではもちろんきれいになるわけじゃないから通わないと行けなくて、そんなにお金もかけられないとエステはあきらめちゃいました。

皮膚科で診察を受けて薬を処方してもらうことにしたんだけどよくなってもマスクしているせいか、ストレスか薬をやめればまた出てきちゃう。
根本的な解決になってなかったんだなと今では思ってます。

そんないつもいつも悩まされていた顎ニキビが、たばこをやめ、仕事をやめたらきれいに治ったんです。
スキンケアを変えたわけでも、特別なことしたわけじゃないのに治って、あんなに悩んでいたのは何だったのかと本当に思います。
ストレスって体に良くないんだな。治って本当によかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA